< 開会式にて>
平成24年度第32回全国高等学校空手道選抜大会が3月25日(月)から27日(水)まで和歌山県(和歌山ビッグホエール)にて行われました。
まず、25日の開会式にて、部員達は堂々と立派な態度で入場行進をしてくれました。 今大会において、本校空手道部は全国選抜大会27年連続出場となりました。
チーム全員で力を合わせ3日間を戦い抜き、すばらしい成績を収めました。
<大会結果>
女子団体組手 準優勝
女子団体形 5位
女子個人組手 5位 山浦ありさ(2年)今井りか(1年)
女子個人形 3位 東海林ゆりあ(1年)
男子団体形 3位
男子個人組手 3位 五明宏人(2年)5位 天池脩真(2年)
男子個人形 3位 田原武豊(2年) 5位 掃詰開士(1年)
<女子団体組手>
<男子団体組手>
<女子団体形>
<男子団体形>
部員全員で力を合わせ、正に総力戦で挑んだ結果、女子団体組手をはじめ、全部で8種目中7種目において、10の入賞を収めることが出来ました。
改めて全国大会の厳しさを痛感させられましたが、手応えも感じました。選手達一人一人がとても貴重な経験ができたのではないかと思います。ここで学んだ様々な事をインターハイに繋げていきたいと思います。
御殿場西高校の活動に日頃よりご支援、ご協力してくださっている方々に心より御礼申し上げます。
我々は次の目標に向かって前進していきます。皆さん新年度も引き続き応援よろしくお願い致します。